パソコン講座のご報告 -つくし野ネットくらぶ

パソコン講座看板

パソコン講座「写真のくり抜き方いろいろ」を下記の要領で開催しました。
日時 6月15日(金) 13:30~15:30
場所 つくし野コミュニティセンター第2会議室
参加者 9名(男性3名 女性6名)

写真のいろいろな「くり抜き方」(6種類)を学び、アルバムを作成しました。Wordで旅行記などの作成をする時に利用したら紙面を飾ることができそうだと参加者にも喜んでいただけたようでした。かなり細かい設定も必要でしたが、丁寧な説明のテキストが手助けになり、時間内に全員完成できました。

つくし野ネットくらぶ
作成した抜いた写真講座風景

パソコン講座のご報告 -つくし野ネットくらぶ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 防災かわら版編集長H より:

    「防災かわら版」の編集にたいへん役立つ講座です。防災訓練の様子を住民の皆様にお知らせする写真入りの記事です、分かりやすく読んでいただけるようにといつも心がけています。
     以前からもこのパソコン講座に参加していますが、先生方からは親切丁寧に教えていただいて・・・おかげさまで、ずいぶんとウデが上がったのではないかと、一人思っています、ありがとうございます、またよろしくお願いします。(防災かわら版編集長H)

    1. あみだくじ より:

      コメントありがとうございます。いつも、「防災かわら版」を拝見いたしております。私も「自主防災隊」の一員として大いに参考とさせていただいております。
      「ずいぶんとウデが上がったのではないかと、一人思っています」とのことですが、だれの目からも腕が上がっていることがわかります。
      「パソコン講座」がお役に立ててうれしく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です