「店主訪問」Le Ciel ル シエル 店主 高山 徹也さん

店主法網

 Gardening Shop Le Ciel(ル シエル)
店主 高山徹也さん

Q:自己・お店の紹介をお願いします。ル シエル店主高山さんの写真

A:つくし野連合商店会の中では若手と言われておりますが、つくし野にお店を開店して早や16年も経ちました。

当店は、草花や庭木、観葉植物などと園芸用品、雑貨類を販売しております。
また、プランターや花壇の植え替え、レンガ花壇やガーデンフェンス、ウッドデッキなどガーディニング工事、
植木の剪定、除草、芝刈りなどを行っております。
お庭のことなら何でもお任せください。

Q:Le Ciel(ル シエル)の店名を付けられたのは?

A:Le Ciel(ル シエル)はフランス語で「空」という意味です。
  私どもの商売の花や植物は「空(天)」の恵みで成長をすることからこの名前を付けました。

Q:趣味などをお聞かせください。

A:趣味は「仕事」です ( ´艸`)
  街を歩いていても、庭のあるお宅が気になります。

Q:お休みが多いようですが?
  月・火・水曜日はガーデニング工事のために外での仕事をしておりますので店舗は休みとさせていただいております。

A:地域とのかかわりは?

Q:この春から、「セントラルパーク花壇ボランティア」の皆さんへのアドバイスやお手伝いをさせていただいております。

有難うございました。

●自社ホームページ:http://www.jard-leciel.com/

「店主訪問」Le Ciel ル シエル 店主 高山 徹也さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. tnc12 より:

    ル シエルさんは「花とみどりの会」の時からイベントなどで協力してくださっていましたし、『つくし野センター祭り』などにも出品してくださっています。私が一番気に入っているのは、【お正月の松飾りです】このところ毎年購入しています。とっても素敵でリーズナブル、ぜひ年末になったら見に行って下さい。
    奥様は「セイフティボランティア」のお母さんグループのリーダーさんでもしてくださっています。 

    イブスキ 記  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください