ふれあいサロン・つくしの2月のご報告

№199

ふれあいサロンロゴ

2019年2月18日

「手遊び音楽会」

ふれあいサロン風景ふれあいサロン風景ふれあいサロン風景感想文
★ グー・チョキ・パーを童謡に合わせて指を動かすだけなのに、体が軽くなった気がする。
★ 歌に合わせてのグー・チョキ・パーが意外と難しいと思った。
★ 講師が20代の女性で、はち切れんばかりの笑顔で若さをいっぱい送ってもらいました。
曲目:さくら さくら ・ さんぽ ・ 夕焼け小焼け ・ おもちゃのチャチャチャ ・ みかんの花咲く丘・ふるさと 
       手のひらを太陽に ・ 今日の日はさようなら

音楽療法士 斉藤亜月さんは昨年4月まで町田市つくし野2丁目に在住ご主人の転勤で鹿児島へ・・・この日のため、遠い鹿児島からお友達とお出で下さり「童謡に合わせて楽しく認知予防」を教えていただきました。

担当  サロン部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です