殿山市民の森 草刈・清掃 報告

 9月になったとはいえ、まだまだ残暑厳しい中、恒例の「殿山市民の森 草刈・清掃」が行われました。1・2丁目自治会の方中心に2丁目・4丁目の方も参加し、小学3年生二人も頑張ってくれました。前回6月の清掃が雨で中止になってしまったので、ちょっと大変で汗だくになりました。

 最後は飲み物やおやつをいただきながら自己紹介をして、作業を終えました

                              殿山市民の森管理運営委員会

お疲れさまでした!

 

殿山市民の森 草刈・清掃 報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. つくし野1・2丁目  橋本勝義 より:

    朝晩肌寒さを感じて季節は刻々と過ぎてますね。9月7日「市民の森清掃」に出かけ気持ちの良い汗をかきました。確かに前回中止だったのでその分草・灌木達はのびのびと大きくなってました(笑)。休憩時間に池の生物・近辺のホタルの話題で意見交換出来ました。春先の和製カエルの卵(持ち帰り水槽で飼っておたまじゃくしに成長したら森に返す)、ホタルが今夏、数匹飛んでた。嬉しいね。カワニナがいるんだね。みんなでたまにで掛け観察しよう。ザリガニ
    結構増えたよ。メダカは誰かが放してくれたね。優しく育てて森と環境を育てたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください