旧小川農事センター跡地 草刈り 

旧小川農事センター跡地の草刈りを7月19日の日曜日に行いました!

  当初は前日の18日に予定していましたが、梅雨前線が停滞して大雨で延期。当日は心配された雨はやみ、逆に日がさし、風もなく、暑い中を4自治会から13人が参加して、みなさん汗だくの大奮闘。

 今回は葛のつたが絡み合っており、なかなかの難作業。とはいえ、そこは手馴れた連携作業で、鎌などでつたを切り離す者、繁茂する葛を引き抜き取り除く者、そして草刈機2台が大活躍。みんなで70リッターのビニール袋24袋と不法投棄のゴミ1袋に積み上げました。それを軽トラックで参加者宅に送り届け、2時間足らずで、片付けも含めてすべて終了。すっかりきれいになりました。

 うれしいことに、作業開始から1時間ほどたった頃、近隣の方から氷入りの麦茶の差し入れ。ほっと一息つく暇もありました。心使いありがとうございました。

                     そして、参加者のみなさんお疲れ様でした。   2丁目 鵜養

                                             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください