農事センター跡地 草刈り清掃

すっかりきれいになりました!

 真夏の日差しが照りつける7月24日(土)、旧農事センター跡地の草刈りをしました。

 4自治会から10人が集まり、草刈り機3台、軽トラック1台、それぞれが鎌、鍬、剪定鋏、熊手などを持ち寄り、大汗を流しながらの作業でした。
 大変だったのは、葛のつたがはびこっていたこと。いつもより草の量が多く、集めたビニール袋は30袋を越えました。嬉しかったのは、近所の奥さんが氷入りの麦茶を差し入れてくれたこと。
 約2時間で草入りのビニール袋を各戸に配って、作業は終わり、すっかりきれいになりました。

ご協力いただいたみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

農事センター跡地 草刈り清掃” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小林俊雄 より:

    皆さん、真にお疲れさまでした。
    地域のために貢献されて、素晴らしい活動だったと、感じています。私は80になる妻の、特養での転倒がこの10日間で、3回続き原因究明で悩んでいます。素晴らしいこのような活動は、自分たちの運動能力の向上にも役立ちます。
    是非、今後も活動を続けて行ってください。心より応援しています。
    世界はみんなのために、みんなは世界のために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください