セントラルパークがなくなる? 説明会(9/26) ー セントラルパークを守る会

セントラルパーク問題チラシ_0809-01 チラシ

セントラルパーク問題チラシ_0809-02

セントラルパークがなくなる? 説明会(9/26) ー セントラルパークを守る会” に対して4件のコメントがあります。

  1. ミナミオミツコ より:

    何故、町田市はセントラルパークをなくそうと考えるのでしょうか?これだけの
    広さと緑を持った公園は地域周辺の人々の生活にとって貴重な存在と思います。 なくさなければならない理由は何でしょうか?維持費に問題があるのであれば皆で考えてゆけばよいと思います。視点を変えて、考えてほしいと思います。これだけのものを存続することは長い目で見ても、その地域やその周辺の地域や人々の生活に目に見えない豊かさをもたらしてくれます。

  2. 3丁目・健太郎 より:

    9月26日の説明会へ、参加しました。
    教育委員会担当ベースは、セントラルパークに学校新設の考えは希薄、しかし審議会、市議の一部からの強い働きかけがあって、案として、つくし野セントラルパークが候補地に上がっているような気がしました。
    学校の統合問題が、公園喪失になるとは驚き、筋悪のシナリオです。
    公園の存在価値が、全く分かっていません。今日の説明会で、多くの方々が、反対表明をされていましたので、半歩前進。しっかり反対表明しておかないと、原案が潜航していきそう。
    ここで重要なことは、「町田市の正式文書にセントラルパークが候補地に上げられている」ので、この箇所が消えるまでは、注視不可欠と、思います。

    早速の説明会の開催等につきまして、当会役員の方々へ、感謝しています。
    また、大内会長さんの説明は、簡潔明瞭大変結構でした。課長さんも、うなずいていました。

  3. 今日、大人になってから久しぶりに遊びにいきました。
    駄菓子屋さんがきていて子どもが100人ほどいました。
    少子化な中、こんな風に子どもが集まれる環境、素敵だと思います。
    また子ども同士もその場で遊びを発展させていて見ていて微笑ましかったです。
    セントラルパークを大切に守っていきたいです。
    私を含めて地域の人々が豊かに暮らしていく為に必要不可欠な場所だと思っています。

  4. ひよこちゃん より:

    昨日、初めて、セントラルパークに行ってみました。

    (南成瀬に住んでいて、散歩の途中で、この公園を見つけました)

    大きな木が一杯、きれいな足元、陽当たりも最高で、ゆったりと、素適な時間が過ごせました。

    こういう得難い場所は、一朝一夕では造れないと思います。

    皆さんの、憩いの場として、これからも長きに渡って、存在して欲しい公園です♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください