50周年記念 大時計設置祝賀セレモニー - 1・2丁目自治会

2021年12月12日 青空の下1・2丁目自治会の創立50周年記念「大時計設置祝賀セレモニー」が行われました。

つくし野1・2丁目自治会
会長 星野耕一

 つくし野1・2丁目自治会の創立50周年を記念して、つくし野駅前広場に大時計を設置しました。
 記念事業としましてはこの大時計以外に「つくし野小学校へのテント寄贈:10月4日に寄贈済」及び「50周年記念誌の発行」を遂行してまいります。 昨年よりのコロナ禍により、人々が集まるイベントは極力避けざるを得ず、心に残る記念になるものを考えた上での記念事業としております。
 この大時計は駅前広場の植栽の中に設置されておりますが、太陽光で作動し、標準電波を受信するメンテナンスフリーの設計で、オールステンレス製の錆に強い時計です。周りの景観の一部として既に溶け込んでいる様に思えますが、時刻の確認以外にも皆様方の思いの中にも駅前広場の景観として末永く記憶されます事を祈念しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください