第11回 映画を語る会 報告 ― つくし野映画同好会

2022.1.16.
つくし野映画同好会 H.S.

第11回「映画を語る会」開催報告

1.開催日時   2022.1.13.(木)13時30分―16時20分  
2.開催場所   つくし野コミュニティセンター ホール
3.今月の映画  「羊と鋼の森」日本 2018年 134分
4.参加人数   52名(男性12名、女性40名)
5.アンケートから

 ・とてもいい映画でした。本も読みましたが映像はイメージを膨らましてくれました。

 ・毎月何が上映されるかとても楽しみです。

 ・はでなアクションもなく一人の青年が成長していく様子が北海道自然の中ですばらしかったです。

 ・調律が奥深いのがよくわかりました。雪景色、森の景色もよかった。人間模様も素敵でした。

 ・映画館で観るには予約したり電車に乗ったりエネルギーが入りますが、センターに来るだけで地域の皆さんやお仲間と映画を楽しめるのはとても有難く幸せです。

 ・ピアノ見方が違ってきました。「羊と鋼の森」 美しい映画でした。ピアノを大切にしたいと思います。

6.「つくし野映画同好会」から

 「映画を語る会」も11回となり、常連の方が多くなり感想を述べていただける方も増えました。
 毎回ジャンルの異なる映画を取り上げていますので、それぞれに関心や興味を持って頂ければ幸いです。
 コロナが収束し、もっと多くの方に足を運んでいただける日が来ることを待ち望んでいます。

                     以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください