令和五年 どんど焼き 報告 ― 杉山神社

1月15日午後 3年ぶりに杉山神社にてお焚き上げの式典の後、一般住民参加で「どんど焼き」が行われました。
霧雨の中、多くの方の参加で行われました。


4丁目 MMさん
つくし野在住47年目に初めてどんど焼きに参加いたしました。これまでは栃木の壬生の神社でした。つくし野はとても家族的で穏やかな神事でした。コロナ禍とウクライナの戦争禍がなければいうことなしですのに

3丁目 AAさん
小さな子供さんを連れた若いご夫婦達が、多勢、どんど焼きを囲んだ風景に、幸先の良さを感じました。
50過ぎの娘達の御守り等古い御札も焚きあげて頂きました。神事がご丁寧でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です