第30回 映画を語る会 「マイビューティフルガーデン」開催報告 2/15

2024.2.17.
つくし野映画同好会 H.S.

第30回「映画を語る会」開催報告

―災害や戦争のニュースが続く中、少しホットする時間を過ごしましたー

1. 日時及び場所 2024.2.15.(木)13:30―15:30  於・つくし野C,C.ホール
2. 今月の映画 「マイビューティフルガーデン」英 USA 2016年 (92分)
3. 参加人数 54名 (男性17名 女性37名)
4. アンケート結果―映画について                 28名回答
① 大変良かった  7名  ②良かった 15名    ③普通(まあまあ)5名
④ つまらなかった 1名  ⑤来なければよかった 0名
5.アンケート結果―ご意見・ご感想(一部)
・ストーリーが単純で深みが無かった。「アメリ」には程遠い駄作。ガーデニグ好みの人が“そうだ今年からもっとうちのガーデニングをき            れ いにしようと思ってくれるといいね。
・あんな隣人がいて庭仕事が出来たら楽しいなー。ほっこりした時間でした。
・イギリスなのでバラの庭を期待していましたが・・。もっと庭の美しさの画面を観たかった。物語は楽しめた。
・ホットする映画ですが庭の広さもあるのでしょうが美しい出来上がった庭見たかったです。
・現実離れしていたが楽しい映画でした。お庭のことをもっと知りたかった。
・イギリス人が庭に対する思い入れは相当なものと聞いていました。若い女性の庭には関心がなかったにも関わらず庭から人生を変えて行く          としたのが如何にも英国風と感じました。
・いつもありがとうございます。楽しみに見せて頂いています。
・イギリスの庭も自然を生かして素晴らしい。家を譲られたのは分かるが仕事は図書館を首になり作家として生活できたのが不思議だ。
6.予定:3月12日(火) 4月11日(木)

以上

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です