第9回「パソコン仲間の集い」報告ーつくし野ネットくらぶ

2018年10月19日

第9回「パソコン仲間の集い」報告
新「Google earth」を楽しむ

今年の「パソコン仲間の集い」は、新しい会場 杉山神社の会議室で開催されました。
3D画像で世界中を見ることのできる新「Google earth」を使って、圧巻のマッターホルンの景色を眺めたり、エッフェル塔やセーヌ河を眺めながらパリの街を散策した気分を味わったりと楽しい時間を過ごしました。慣れないマウス操作に苦労しながらも、あちこちから「素晴らしい!」「ウォーッ!」と感嘆の声が上がるほどでした。いつもの講座、サロンとは違った楽しい雰囲気でした。最後には、各自の「住所」を入力して、「我が家」の3D画像も堪能しました。ただ、講師の使用したパソコンの調子が悪く、思うようにスムースに進められず、ご迷惑をおかけしてしまいました。
 後半では、今までかなわなかった皆様との懇親会もゆっくりと持つこともでき、うれしく思っています。つくし野ネットくらぶでは、今後もいろいろなプランを計画し、皆様とご一緒に、日々進化していくパソコンとかかわっていけるよう願っています。

 新「Google earth」画面

Google earth マッターホルンの画面
ライン画像講 習
講座風景写真
ライン画像懇親会
懇親会風景写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です